Sukesan's Diary

Perl|CML|Ruby on Rails|coffee-scriptとかのこと

Javaプログラミングを始める

      2013/04/19

内定先の社員さんからアドバイスをもらい

①手を動かして実際にプログラムを組んでみるのが一番勉強になるし

やっといて損はないとのこと

②後は、中古のぼろいPCなどを買ってきてLinuxの導入、web/mail/DB等の構築をやってみるといいよ

という二つ

②は難易度高そうなんで教えてやるぜっていうような奇特な方がいたら是非。

ってことでプログラムを組んでゲームでも作ってみたいと。

その中でも携帯で動かせたらみんなにも遊んでもらえて自分も遊べていいんじゃ?

と思い、Javaにする。

とりあえずクラスとはなんぞ?

インスタンスとはなんぞ?

とか

サイトを見ながら、

Javaに用意されているクラスを使うと便利とかってことを勉強する。

うーん

まだまだ自分で好きなようにプログラムを組むことは難しい。

まずは見よう見まねでいろんなプログラムを書いてみることからかな。

Fortranなら結構自在につくれるんやけどw

あとPythonという言語をチラッとみると

学校で使ってるMatlabによく似てるから

そっちにも移り気しそうな・・・

まぁでもまずJAVAでブロック崩し的なものを作ってみたい。

 - プログラミング

ad

ad

Comment

  1. すけさんかっけー!プログラミングは憧れる。
    ブロック崩し楽しみw

  2. Elmo より:

    Wowza, problem solved like it never hadenepp.

Message

  関連記事

no image
AppleのCSRファイルのアップロードがうまくいかない

AppleのDeveloper登録のときのCertSigningRequest …

no image
agrarian開発日誌 #2 AWSから500$の請求が来る。

どうも。 今日は朝メールを見ていたら、AWSから500$の請求が来ていた話をしま …

no image
【Unity】ファイルを開くときにターミナル上のvimで開く方法

Unityで開発していて、エディターはMono DevelopかSublime …

no image
【Unity】Facebook SDK for Unityを使う

標題の件でいろいろとはまったので、シェアしておきます。 まず、ドキュメントは G …

no image
XCode5にアップデートして、simulatorが大きくなったのを元に戻す方法

XCodeをバージョンアップしたら、今までみたいなコンパクトなsimulator …

no image
【Unity2D】画面上のオブジェクトがタッチ(クリック)されたかどうかを判定する。

こちらの記事をみてやってみたんだけどうまくいかなかったので補足&C#のコード U …

no image
agrarian開発日誌 #3 敵共有システム

どうも。 今日は、今後開発していこうと思う敵共有システムについて書いておこうと思 …

no image
Nokogiriでrssのパースをしていていろいろはまったこと。

Nokogiriで全文パース出来なかった件 CentOS 5.5にNokogir …

no image
railsで一通りの作業をするときに参考にしたサイト

rails http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/ …

no image
coffee script + mochaで自動テストの外部ファイル化

CoffeeScriptファーストガイド CoffeeScriptファーストガイ …