Sukesan's Diary

Perl|CML|Ruby on Rails|coffee-scriptとかのこと

agrarian開発日誌 #2 AWSから500$の請求が来る。

      2015/10/12

どうも。
今日は朝メールを見ていたら、AWSから500$の請求が来ていた話をします。
普段は30$ぐらい。

まずは、何がそんなに高いのかみてみます。
ElastiCache $481.54

これです。
間違いなくこれです。

ちょうど先月試してみよーおもて入れてみたことからも符号します。
犯人を突き詰めたところで、インフラの友達に聞いてみます。
俺「ElastiCacheが偉い高いんやけど」
友達「何を何台使ってるの?」
俺「cache.r3.largeを3台ですね」
友達「でけぇw」
友達「13.5G」
友達「というか、いらんでしょ。キャッシュサーバー」
俺「そやねん。いらんねん」
友達「つかうなよw」

ということで、どうやら、えらいでかいインスタンスを使ってたみたいです。
でも、俺はデフォルト設定から変えてないつもりなんだけどなぁ・・・

というわけで、速攻削除しました。

ちなみに、何に使ってたかというと、なんか、websocket-rails使うのに
入れないと動かないつうんで適当に調べていれてみてました。

ま、こんなちっちゃなサービスだったら、
普通に、web server上にredis-serverたてればいいよね。ってことでそうしたいと思います。

 - agrarian, ゲーム, プログラミング

ad

ad

Message

  関連記事

no image
[cocos2d-x]JSONファイルを読み込んで利用する

これを見ながらやろうと思ったけど いつもいつも通信を挟む訳じゃないし、いったんク …

no image
[cocos2d-x]モーダルレイヤを本の通りやってもうまく行かなかった件

Cocos2d‐x開発のレシピ―iOS/Android対応 cocos2d-x開 …

no image
LOL交流会のためにチームわけツールとか作った

11月頃だったか忘れたけど 今年もLoL(League of Legends)の …

no image
ingress@iOSプレイ中ー

前々から気にはなってたけど、Androidしかなくて敬遠してたgoogleの位置 …

no image
coffee scriptを一つのjsにcompileしたときにうまくブラウザで読み込めなかった

標題の通りで、 複数の.coffee fileを一つのjsにcompileすると …

no image
XCodeのprojectとgithubを連携でうまく行かなかった件

最初のcommitをpushしようとしたら、 “Working co …

no image
「あなたってよくみるとドブネズミみたいなカオしてるわね」が面白い

単なるネタアプリかなーなんて思ってたけど やり込んでいくとものすごくシンプルなバ …

no image
難しい実装をするために基本の型を覚えよう

一年の計は元旦にありちゅうことで 今年はしっかりと地に足をつけて勉強をがんばって …

no image
[cocos2d-x]iOSで広告(admob)を表示させる。

2015/4/11更新 割と語り尽くされてそうな話題だけれど、自分がはまって意外 …

no image
[cocos2d-x]テストをTravisCIで継続的に動かすの巻

この前の記事で [cocos2d-x]XCode5でテストを書こう と書いた。 …