Sukesan's Diary

Perl|CML|Ruby on Rails|coffee-scriptとかのこと

agrarian開発日誌 #2 AWSから500$の請求が来る。

      2015/10/12

どうも。
今日は朝メールを見ていたら、AWSから500$の請求が来ていた話をします。
普段は30$ぐらい。

まずは、何がそんなに高いのかみてみます。
ElastiCache $481.54

これです。
間違いなくこれです。

ちょうど先月試してみよーおもて入れてみたことからも符号します。
犯人を突き詰めたところで、インフラの友達に聞いてみます。
俺「ElastiCacheが偉い高いんやけど」
友達「何を何台使ってるの?」
俺「cache.r3.largeを3台ですね」
友達「でけぇw」
友達「13.5G」
友達「というか、いらんでしょ。キャッシュサーバー」
俺「そやねん。いらんねん」
友達「つかうなよw」

ということで、どうやら、えらいでかいインスタンスを使ってたみたいです。
でも、俺はデフォルト設定から変えてないつもりなんだけどなぁ・・・

というわけで、速攻削除しました。

ちなみに、何に使ってたかというと、なんか、websocket-rails使うのに
入れないと動かないつうんで適当に調べていれてみてました。

ま、こんなちっちゃなサービスだったら、
普通に、web server上にredis-serverたてればいいよね。ってことでそうしたいと思います。

 - agrarian, ゲーム, プログラミング

ad

ad

Message

  関連記事

no image
[MTG]テーロスのボックス買ったから、中身さらすで

この前、勢い余ってテーロスのボックスを買ってしまった。 最近のソシャゲのガチャに …

no image
株とお金儲けと時々スクレイピングの話

今年は一つ株でも始めてみようかと思っている。 せっかくなので、まー株の勉強とプロ …

no image
[cocos2d-x]CCSpriteのsetContentSizeが悪さしてた

悪さちゅうか、普通に考えて、contentSize変わったら、そりゃ座標変わるよ …

no image
[cocos2d-x]CCTableViewをモーダルで表示したときにスクロールしなくなる問題の修正方法

CCTableViewをモーダルで、下のレイヤーにAddChildして表示させる …

no image
[C++]僕がポインタを理解できなかったたった一つの理由

昨日まで知らなかった事実があります。 それを知ったら一瞬でポインタが理解出来た気 …

no image
Javaプログラミングを始める

内定先の社員さんからアドバイスをもらい ①手を動かして実際にプログラムを組んでみ …

no image
[cocos2d-x]開発休暇初日の成果

今週は一週間休みをもらっているので、少しばかり出かけるもののほとんど家にこもって …

no image
XCodeのprojectとgithubを連携でうまく行かなかった件

最初のcommitをpushしようとしたら、 “Working co …

no image
coffee script + mochaで自動テストの外部ファイル化

CoffeeScriptファーストガイド CoffeeScriptファーストガイ …

no image
[cocos2d-x]CCSpriteのconstructorでaddChildするとこける。

ことの発端は、CCSpriteにCCLabelTTFのラベルをaddChildし …