Sukesan's Diary

Perl|CML|Ruby on Rails|coffee-scriptとかのこと

agrarian開発日誌 #2 AWSから500$の請求が来る。

      2015/10/12

どうも。
今日は朝メールを見ていたら、AWSから500$の請求が来ていた話をします。
普段は30$ぐらい。

まずは、何がそんなに高いのかみてみます。
ElastiCache $481.54

これです。
間違いなくこれです。

ちょうど先月試してみよーおもて入れてみたことからも符号します。
犯人を突き詰めたところで、インフラの友達に聞いてみます。
俺「ElastiCacheが偉い高いんやけど」
友達「何を何台使ってるの?」
俺「cache.r3.largeを3台ですね」
友達「でけぇw」
友達「13.5G」
友達「というか、いらんでしょ。キャッシュサーバー」
俺「そやねん。いらんねん」
友達「つかうなよw」

ということで、どうやら、えらいでかいインスタンスを使ってたみたいです。
でも、俺はデフォルト設定から変えてないつもりなんだけどなぁ・・・

というわけで、速攻削除しました。

ちなみに、何に使ってたかというと、なんか、websocket-rails使うのに
入れないと動かないつうんで適当に調べていれてみてました。

ま、こんなちっちゃなサービスだったら、
普通に、web server上にredis-serverたてればいいよね。ってことでそうしたいと思います。

 - agrarian, ゲーム, プログラミング

ad

ad

Message

  関連記事

March_28__2015_at_1041PM
Cavernaの収納ケースを自作した

Cavernaを買ったんだけど どうもビニール袋で全部包んでいても使いにくそうで …

no image
【Unity2D】画面上のオブジェクトがタッチ(クリック)されたかどうかを判定する。

こちらの記事をみてやってみたんだけどうまくいかなかったので補足&C#のコード U …

no image
[C++]参照渡しが紛らわしかったのはなんでか

void hoge(int& a);//参照渡し void fuga( …

no image
株とお金儲けと時々スクレイピングの話

今年は一つ株でも始めてみようかと思っている。 せっかくなので、まー株の勉強とプロ …

no image
agrarian開発日誌 #1 ダメージ計算について

今日から、開発日誌をちょっとずつ書いていきたいと思う。 今後に備えて、ダメージ計 …

no image
[cocos2d-x]テストをTravisCIで継続的に動かすの巻

この前の記事で [cocos2d-x]XCode5でテストを書こう と書いた。 …

no image
[MTG]テーロスのボックス買ったから、中身さらすで

この前、勢い余ってテーロスのボックスを買ってしまった。 最近のソシャゲのガチャに …

no image
coffee scriptを一つのjsにcompileしたときにうまくブラウザで読み込めなかった

標題の通りで、 複数の.coffee fileを一つのjsにcompileすると …

no image
WordTwitがTwitter API ver1.0終了の影響で動かなくなった

今日になってから Tweet failedとなって、retry tweetしても …

no image
XCode5にアップデートして、simulatorが大きくなったのを元に戻す方法

XCodeをバージョンアップしたら、今までみたいなコンパクトなsimulator …