Sukesan's Diary

Perl|CML|Ruby on Rails|coffee-scriptとかのこと

【CML】新しく国際基準(IS%)での検査結果 2016/2/23【経過報告】

   

CMLですが、10月からIS値で検査しています。

しばらく、CMLのブログ更新していませんでしたが、経過は順調です
2015/10/6 0.0083%
2015/12/15 0.0080%
でした。

基本的には0.0007%以下を目指していくことになります。
その値を数ヶ月キープすることができたら断薬して30-40%の人が再発しないようです。

後一桁ですね。
まぁ、ちょっとずつ下がってきてはいるので、引続き治療を継続していきたいと思います。

ちなみにこの検査方法は国際基準なので、比較が出来るというのがいいところですね。

 - 病気, 白血病

ad

ad

Message

  関連記事

no image
【慢性骨髄性白血病】BCR-ABL mRNAについて【CML】

先日病気発覚後一月半後の定期検診にいってきた。 表題の 「Major BCR-A …

no image
【慢性骨髄性白血病】退院2週間後の経過【CML】

退院して二週間が経って、久しぶりの病院 最初に来たときが、いきなり白血病と言われ …

no image
[CML]グリベック服用後半年経過後の副作用(吐き気、下痢)

早いもので飲みだしてもう半年になる。 半年経つと、たまに飲み忘れそうになるけど、 …

no image
【慢性骨髄性白血病】グリベックで熱がでる副作用【CML】

最近、病気のことばっかりですが、頑張っていきます。 グリベック服用開始して3週間 …

no image
【CML】グリベック服用後の体力低下!?

先週末一泊二日でスノーボードに長野のコルチナ国際まで行ってきました。 割とよく行 …

no image
[CML]初Amp-CML検査とインフルエンザ予防接種

4月10日に白血病を発症して、治療を開始して約半年 これまでは、血液検査で、白血 …

no image
【CML】数値はまた5に戻る。ジェネリックでも問題なさそう 2015/7/24【経過報告】

またまた更新が遅れてしまいました。 ずっと書いてるけど、bcr/ablの数字を5 …

no image
【慢性骨髄性白血病】治療開始一ヶ月【CML】

急に、入院し、病名を告げられ、治療を開始したのがちょうど一ヶ月前。 そろそろ病気 …

no image
【CML】m-bcr/ablはまた下がる【経過報告】

前回あがったと言っていた数値が今回は下がった。 先生曰く、 「まぁ、あがったりさ …

no image
男性がCML患者の場合の子作りについて

この前、年明け最初の検査にいってきました。 で、前の記事で [CML]初Amp- …